なんだかお金が貯まらない私。そんな私を見兼ねた友人が、スマートフォンの家計簿アプリを勧めてきました。今はこんなに便利なアプリがあるんですね。今までは家計簿なんてつけたこともなければつけようと思ったこともないので、何が何だかわからないってのが本音ですけど。こんなのつけるだけで本当にお金貯まるのかなと思いますけど、ものは試しでちょっと挑戦してみました。一番驚いたのはレシートを撮影するだけで家計簿ができるっていうもの。毎回毎回レシートを取っておいてその内容をあとから入力するのってけっこう面倒だし、それが嫌で家計簿つけなくなることもおおいんですよね。こういうアプリはレシートを撮影して勝手に家計簿作ってくれるすっごい便利な機能つきで本当にすごい!とりあえず一週間家計簿アプリで家計簿をつけてみましたが、見返してみるとけっこうコンビニでの無駄遣いが多いなってことが判明しました。コンビニでのドリンク数本が積もり積もってけっこうな出費となっていることもおおいですね。こういうことに気づくのも家計簿の凄さなのか。スマートフォンでまさか家計簿つける羽目になるとは思わなかったけど。これからは節約していくためにこの家計簿アプリを使いこなそうと思います。