最新スマートフォンとして発表されたのが「ZenFone 3 Deluxe 5インチモデル」です。
この最新スマートフォンはASUSが販売している「ZenFoneシリーズ」の最上位機種に位置づけられているスマートフォンで、5.7インチのフルHD Super AMOLEDを搭載しています。
ボディサイズは高さ約156.4ミリ、幅約77.4ミリ、厚さ約7.5ミリ、重さが約172gとコンパクトサイズになっています。
カラーはゴールドとシルバーの2色が用意されています。
バッテリー容量は3000mAhと大容量バッテリーになっていますので、どこに持っていっても安心できますね。
カメラは2300万画素のメインカメラと800万画素のインカメラを搭載していますので、どなたでも美しい写真を撮って楽しむことができるでしょう。
また、大容量メモリを活用してアプリを高速化できる「OptiFlex」を搭載していますので便利だと思います。
それに、FMラジオやレーザーオートフォーカスを利用した距離測定アプリを搭載していますので様々なシーンで楽しめますね。
それと、ハイレゾ対応のイヤホンが付属されていますので、高音質で音楽を聴くことができるでしょう。
このような最新スマートフォンは6GBのメモリ容量を生かしてアプリ動作を高速化させる機能も搭載していますのでサクサク快適に使用できます。