スマホの充電器というのは、どうしても寿命があります。
バッテリーも使用をすればするほど、老化が進むので注意をしなくてはいけません。
バッテリーは、老化をするものなのですが、使用方法によって長持ちをさせる事もできます。
日頃、使用の仕方を変えるだけで、バッテリーの持ちが全然違います。
やってはいけない事は、バッテリーを満タンにして、そのまま充電を続ける事です。
それを繰り返してしまうと、バッテリの寿命を縮めてしまう可能性が高くなります。
なので、充電がある程度できれば、充電器からはずした方がいいのです。
またスマホによっては、充電が完了をしたので、充電器から取り外してくださいと表示されるものもあるそうです。
そういったメッセージもそういった意味があるんだなと実感をしました。
毎日のように充電をした方がいいのかなと思ったりしてしまいます。
しかし、その充電がバッテリーを消耗していたのかもしれません。
日頃、スマホを使用をするのも、できるだけ充電を減らさないように、充電をしなくて良いようにしなくてはいけません。
バッテリーが老化をしてしまえば、すぐにスマホを交換しなくてはいけなくなる可能性もあるので注意をしましょう。