友達と電話しているとつい「今何してるの?」なんてメールやLINEで聞いてしまいませんか? 普通は「今ご飯食べてたよ」とか「寝てた・・」なんていう答えが返ってくると思います。これと同じような質問をSiriにしてみるとどうなるでしょうか?なんとsiriからの答えは「タイムトラベルの練習をしている」と答えるのです。さらには、その練習中にアインシュタイン=ポドルスキー=ローゼンのパラドックスの壁に衝突してしまうようですよ。アインシュタイン=ポドルスキー=ローゼンのパラドックスとは、量子力学のとある理論のことを指します。それが成り立つとタイムトラベルの原理といわれる相対性理論が成り立たなくなる理論なのです。なんとかSiriにはこの壁を打ち破ってタイムトラベルを成功させてほしいですね!という、すでにアインシュタインが出てくるところで拒否反応を示す人も多いと思いますが、音声認証をしている人はそうそう多くないと思いますが、siriはかなり奥の深い存在だということがこれを見てもわかりますね。他にもいろいろなことをしていそうでsiriが怖くなってしまうときがるのですが、タイムトラベルは興味のあるぶぶんなのでどんどん追求してもらいたいですね。