変なコマーシャルばかりですよね、スマホのコマーシャル。ドコモも、何でいきなりこんな人が出てくるの?といった感じのものが多いですが^^

ドコモのプランからいうとはじめてスマホ割のコマーシャルも変なの^^でも、内容は伝わってるし、「変なの?」と思いながら観てしまうので、それはそれでコマーシャルとしては成功なのかもしれませんね^^

ドコモのはじめてスマホ割とは、その名前のとおり初めてスマホを持つ人のためのプランですよね。具体的には基本使用料金が、カケホーダイプランで加入すると毎月1,520円割引で、カケホーダイライトプランだと毎月850円の割引になるということ。そして、スマホを初めて持つと言う人ってシニア世代も多いですよね。なので、60歳以上だとどっちのプランを選んでも1,520円割引となるそうです。

これ、ササっと見ると割引という文字を無視して、毎月1,520円?!とか850円!とかって数字だけ見てしまう人がいそうですよね^^あ、でもドコモだったらMONOがあります。このスマホにすれば相当安くスマホが使えそうです♪