ウェアラブルのスマートグラスは様々なメーカーから販売されていますが、その中の一つに「エプソン」から販売されている「BT-200AV 」というウェアラブルがあります。
このウェアラブルはメガネのようにかけるだけで自分しか見えない映像を見ることができ、お好きな映像を目の前のスクリーンに映し出してどこにいても楽しむことができます。
また、映像を楽しみながら周りの様子を確認することができるため安全です。
これはエプソンの0.42型の高温ポリシリコンTFTカラー液晶パネル「ULTIMICRON」を採用しているから可能となっています。
映像を見るときに遠くを見れば見るほど大画面になっていき、5メートル先を見るだけで80インチの大画面で楽しむことができるのです。
それと、スマートフォンの画面を映し出すこともできますし、インターネットや動画なども楽しむことができます。
ヘッドホンを付ければ迫力ある音と共に映像を楽しめますので映画館にいるような感覚になりますね。
気になる重さですが、ヘッドセット部分は約88gしかありませんので疲れることはないでしょう。
このようなスマートグラスは外出だけではなく旅行でも楽しめますし、屋内でも寛ぎながら使用できますので気になる人は試してみてください。