ヴィトンからAndroid搭載の初めてのウェアラブル端末が発売になるそうですね~。すでにエルメスがiOS、マイケル・コース、タグ・ホイヤーなどもウェアラブル端末の市場に参戦しているとのこと。

ヴィトンでの発売においては、世界の有名人たちがキャンペーンにビデオで登場していました。ヴィトンのスマートウォッチの名前は「タンブール ホライゾン」。ヴィトンと言えばモノグラムですが、文字盤、ベルトすべてがこのモノグラム柄のもののほか、あと2種類タイプがあります。ベルトは60種類も用意されているそうで、3種類の文字盤と60種類のベルトにより、「あ、あの人と同じ時計しちゃってる!」なんていう可能性はかなり低くなりそうですね。モノグラムの腕時計をしている人と重なっちゃうとちょっと気ハズかしいですものね^^

あ、ただ、ヴィトンの、しかもウェアラブル端末ですからね、どれくらいの値段なのかと言うと、277,000円からとなっているそうです。あれ?これってヴィトンということを考えると・・安いのか??