銀座にファーウェイが日本では初めてのカスタマーサービスセンターを開いたそうですね。場所は銀座の銀座ファイブ内。このカスタマーサービスセンターでは、SIMロックフリースマホのほかルーター、スマートウォッチの修理なんかも行ってくれるそうです。

それにしても、ファーウェイがこれまでカスタマーサービスセンターを置いていなかった、というのも不思議ですよね。中国?台湾?のメーカーだと思いますが、すでに日本でもかなりユーザーは多いのでは?世界中のスマホのシェアは日本のメーカーよりもはるかに上を行ってますよね?!なので、日本でもこのようなセンターがあったとしても当たり前・・という感覚があったんですが。

今回の銀座のセンターオープンでは、デバイスプレジデントの方が日本でのユーザー獲得に向け、「ステップバイステップで取り組んでいきたい」「スマホのデザインや品質を向上させて浸透しなくてはいけない」と、意気込みを語っていたとのことです。世界市場では多くのユーザーがいても、やはり日本ではまだまだなんでしょうね~。

ちなみに、センターでは修理のほかに充電ができたり休憩を取ることができたり、アクセサリーなども販売しているとのこと。ちょっと銀ブラして疲れた時にも、ファーウェイユーザーだったら立ち寄りたいショップになりそうですね^^

スマホの初期化と復元を学べば、深刻なトラブルも怖くない!